危険生物に注意!!

はいさーい!!

ビーチも賑わってきて夏らしくなってきましたね。

昨日はこんな海の生物を確保しました!!

その名もオニダルマオコゼ🐟大きいですね。

実はこの魚の背中には針がついていてその先端にはなんとハブの30倍もの

猛毒があるそうです。実際に病院に運ばれた人もいるとかなんとか…

岩に擬態しているので水中で見ても気づかないことがほとんどです。

他にもクラゲや毒を持った貝など海には危険生物がいるので

サンダルやラッシュガードを着用して身を守れる状態で綺麗な沖縄の海

を楽しんでくださいね✨

投稿日: | 作成者: スタッフ | カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページでは、お客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用し、第三者によるデータの改ざんや盗用を防いでいます。

投稿カレンダー

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の投稿

最近の投稿

最近のコメント

サービス別一覧