海デビュー

はいさ~い!!!

久しぶりのブログです。

今日は瀬底島で、5歳の男の子 “ソウ君” 

が(海/泳ぎ、スノーケル波)デビューしました。1C1.gif

写真はうまく撮れてませんが投稿させて頂きます。

 

 

ソウ君はドラえもんが好きとのことで本日のガイドはジャイアン(ヒロ)が行いないました。

何もかもが初めてということもあり、初めは浅瀬で練習!!

練習後、バナナボートに乗って沖合までレッツゴー!!B98.gif

初めて足が付かない海で初泳ぎ!!

クマノミもいたね。

沖合でのスノーケルが終わるとスノーケルをマスターしようとビーチで練習しようと再度器材持ってレッツゴー!!

初めは怖くてビクビクしていたけど、最終的には自分から率先して海に入っていたのですごい成長ぶりだと思います。

初めてのことだらけですごくいい経験が出来ましたね。

沖縄の魚、地形、動植物等また見に来てくださいね!!

写真もっと上達しなければ!!!!

ジャイアン051.gifでした。!!!!!!!

投稿日: | 作成者: スタッフ | カテゴリー: スノーケリング   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメント:2件

  1. 5歳児の父親 より:

    ジャイアン(ヒロ)様
    お疲れさまです。先日は息子共々、たいへんお世話になりました。
    今晩、無事に帰宅しました。
    冒頭の写真の表情から見てとれますが、スノーケリングは早かったかな、と正直初めは思いました。
    気を取り直して、バナナボートで沖に出たときは、早かったな、と確信しました。
    その際は、ヒロさんを含め、初めてあったにも関わらず、数人の大人たちが息子を励ましてくれ、胸に熱いものさえ感じました。ありがとうございました。
    そういった周囲の励ましが息子を触発したかは分かりませんが、非常に悔しかったようです。
    沖に出て、海の中を見れなかったのは、やはりちょっと違うな、と子供心に感じたのだと思います。
    だから、夕方近くなって、息子が自発的に海に入って行ったときは、余計に嬉しかったです。
    足のつく場所では、海の中を覗くこともできました。
    終わってから息子に感想を聞くと、苦しかったことよりは、楽しかったことのほうがずっと強かったようです。本当に良かった。
    ヒロさん、結構長い時間、つきっきりで面倒を見てくれてありがとうございました。
    息子は寝てしまったので、明日写真を見せようと思います。その際、またスノーケリングがしたいか、聞いてみます。私はまたしたいです。

    • stuff より:

      シオザワ様

      お返事頂きまして有難うございます。
      ジャイアンです。
      先日はX-TRIPをご利用頂きまして有難う御座いました。

      ソウ君の午前と午後の表情が明らかに挑戦者の表情になっていたので
      楽しんで頂けて幸いです。
      今度来られた際は色んな魚をご紹介出来る様、腕をみがいておきます。
      次回のご来店をお待ちしております。有難うございました。
      ソウ君又来てね(o・・o)/~
      ジャイアンでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページでは、お客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用し、第三者によるデータの改ざんや盗用を防いでいます。

投稿カレンダー

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の投稿

最近の投稿

最近のコメント

サービス別一覧